地区会コーナー

河内地区会の皆様へ

河内地区会会長 松 田   茂

 
 地区会発足後5年になりますが、自分がどの地区に所属されているかご存知でしょうか。以下の7市1郡にお住まいの方は河内地区会に所属されていますので、今後の行事案内等にはご注目ください。私は、前会長の津村庄八先生からご推薦をうけ、昨年の地区定時総会で会長に就任いたしましたが、この「河内」と言う大阪くさい名前が気に入っています。平成16年2月末現在、会員数は119人で、大阪市に隣接する東大阪市・八尾市・松原市で全体の約70%になっています。監査法人勤務者63名、独立開業者56名。男性108名、女性11名です。
   
東大阪市  

    45人

富田林市

  7人

八尾市    

 23

羽曳野市
松原市     14 藤井寺市
柏原市     12 南河内郡
合計119

              
 今年度は以下の事業計画を立てていましたが、私の努力不足もあり活動成果をとうとうとご報告できる状況にはありませんが、今後の行事は全員参加が期待できるような大きな企画ではなく、興味・関心のお持ちの方が少しでも参加できる小規模な企画を多く実施し、相互交流の輪を徐々にひろげて行き、地区会が持つ隣組的な特色を出していきたいと思っています。

 1.会員相互の親睦会の実施
 2.市役所・商工会議所等の市町村等行政との交流
 3.地区会活動についての情報発信

 今後とも、副会長の橘高英治氏、高田喜次氏、村井一雅氏、幹事の梅林健一氏、久保田昌宏氏、白江伸宏氏、高山和則氏、辻井泰弘氏、坪田真治氏、藤原祥孝氏、相談役の津村庄八氏、田中隆夫氏、監事の北山諒一氏のご協力を頂き地区会活動を盛り上げていきたいと思っています。会員の皆様も、地区会で実施すべき活動、親睦企画等ございましたらどしどしご提案お願いいたします。