地区会コーナー

西なにわ地区活動報告

西なにわ地区会会長 久次米 康成

 
1. 西なにわ地区会のご紹介
  西なにわ地区会は、芦屋市、西宮市(山口町、塩瀬町除く)、尼崎市に住所を有する296名の会員から構成されています。
  昨年7月の総会で3期目の役員は以下の通り改選されました。
 
会 長  久次米 康成
副会長 小寺 庸
副会長 北山 久恵
幹 事 亀岡 由雄
幹 事 吉田 周邦
幹 事 成本 治彦
幹 事 高谷 和光
幹 事 宮野 勝
幹 事 堀  浩一
監 事 石川 昌司
   
2. 今期の活動報告
7月の総会は芦屋・竹園で、前年度(16.4.1.〜17.3.31.)の収支報告と活動報告、懇親会が行われました。参加者はいつも10〜15名程度で会員数のわりに少ないですが、監査法人在籍者と個人開業者、近畿会役員が同席するため普段聞けないような話が聞け、出席者の皆さんは初参加でも満足して帰られます。まだ参加されていない会員の皆さんは是非一度お気軽にご参加ください。
10月には近場の名門宝塚ゴルフ倶楽部でコンペを開催いたしました。ゴルフ好きが雨の中集まり、会食が終わったら、6時近くになっていました。                           成績は以下の通りです。
 優 勝 小寺  庸 69.2 (ダブルペリアNET)
 準優勝 吉田 豊道 72.2
 3 位 佃 浩一郎 72.4
 その他多数参加者の成績、GROSSは参加者だけの秘密です。皆さん是非ご参加ください。
   
3. 今後の活動予定
 1月14日土曜日にコンサートと新年懇親会を企画しております。場所は阪急西宮北口南側再開発地区に出来た西日本最大のコンサートホール「兵庫県芸術文化センターの大ホール」で「第10回阪神大震災追悼コンサート」を鑑賞します。懇親会は同センター内フレンチレストランで行います。
 年度内にリーズナブルな料金でもう一度ゴルフを企画したいと思っています。名門だとなかなか初心者は参加しにくいので、次回は気軽さ重視で参加者増を期待しています。
 また今年度は予算的に無理があるので見送りましたが、来年度は老若男女参加できるテーマとして、19年1月あたりに「台湾2泊3日」を検討しています。これは、グルメ、エステ、ゴルフ、観光が企画でき、アジアの経済事情、サービスの実態を体感することが仕事に役立つと同時に、企画によって偏りがちな会員の老若男女相互の親睦も図れると考えられるからです。他地区との共催もいいと思います。ご興味ある会長さん幹事さんはいつでもご連絡ください。

(アドレス:kujime@nifty.com