部長就任挨拶  

 

総務部長就任のご挨拶

 

総務部長 高濱 滋

 このたび総務部長に就任させていただきました高濱です。
 近畿会での活動としましては3期目の幹事に就任することとなります。前期の広報部長から近畿会の協会活動全般を見渡せる役職である総務部を担当させていただくことになり、現在身の引き締まる思いです。しかしながら、近畿会の活動を会員の皆様にとってより有益なものにしていきたい、特に若い監査法人勤務の会員の方にとって身近に感じていただける近畿会を目指すという意気込みは従前から変わっていませんので、皆様の助けを借りながらこの3年間与えられた役割を果たしていきたいと思います。また、会長及び副会長の活動内容をすぐそばで見ることもできるでしょうから、自分なりに近畿会の活動に深く関わっていければと考えます。
 私が近畿会の幹事に就任して以来、歴代の会長の方々の活動によって公認会計士協会内部での活動から、外部に存在感を知らしめる活動が多くなってきていると感じております。自分自身も今回の役職を通して近畿会を代表して、世間一般も含む社会に対してアピールできる存在になっていければと考えております。任期中には、CAPA大阪大会という超ビッグなイベントがありますが、総務部管轄では、行政機関、経済団体、他士業との連携を深めるという重大なミッションがあると思いますので、3年の間になんらかの見える形ができればと考えています。
 今後とも近畿会発展のために尽力していく所存ですので、皆様のご協力よろしくお願いいたします。