厚生・地区会部

ゴルフ部だより

 
 平成21年4月2日近畿会CPAゴルフ会が20名の参加のもと、宝塚ゴルフ倶楽部にて開催されました。
ゴルフ場名物さくらは満開に近く楽しみにしていたのですが、うらはらに、寒風が吹き荒れ細身の体にはじゅうぶんすぎるほど堪えました。昨年8月につづいての名誉ある報告者となりました。 私は3組目のスタートで、有沢淳、谷口弘一、丸山雄平諸先生と回りました。谷口、丸山両先生はゴールドティーとはいえ、ドラコンが取れる力強いスウィングには圧倒されます。有沢先生は御年90歳とのことです。宝塚のメンバーでコースに精通されておられ、カートにあまりお乗りにならずに次のショットまで歩かれるお姿はゴルフの基本中の基本を教えられました。
 今回は20名と初参加が数名おられ若い諸先生もだいぶ増えてきたと思います。会員の皆様のなかにはゴルフを楽しむ方が多数おられると思います。19番ホールもあります。楽しい会ですので多数の参加をお待ちしています。
 

ドラコン  西谷(2)
ニアピン 上村(恭)、小黒、長船(2)、岡澤
参加者 丸山、吉田、谷口(弘)、小黒、辰巳、上村(恭)、鈴木、谷口(光)、
坪内、有沢、西谷、吉川、島、岩田、樋口、山本(智)、宮野 (上位順)
 
次回以降 6月4日(木)茨木カンツリー倶楽部
  8月6日(木)茨木高原カンツリー倶楽部

会員の皆様はふるってご参加下さい。

(文責 山本智三)