地区会コーナー

泉地区会第9回定時総会報告

泉地区会  会長 木戸 伸男

 
 平成21年7月3日(金)、スイスホテル南海大阪において、泉地区会第9回定時総会を開催しました。
 
 地区会会員でもある蔵口康裕近畿会副会長、藤本周平近畿会厚生地区会担当役員、のご出席をいただき、会員8名の出席のもと、木戸地区会会長の挨拶の後、議案審議に入りました。第1号:事業報告、第2号:決算報告、第3号:21年度収支予算、各議案とも満場一致で承認可決されました。蔵口近畿会副会長のご挨拶の後、懇親会に入り、和やかな雰囲気の中で懇親を深めました。
 泉地区会は、昨年、地区会事業として南地区会と共催で「岸和田だんじり祭り観覧ツアー」を実施いたしました。両地区会員40名余りのご参加をいただき、伝統の祭りを満喫し好評をいただきました。今年は南地区会からお誘いを受け、10月に南・泉地区会対抗親睦ゴルフコンペを開催する予定となっております。会員の皆様方には、多数のご参加をお願いいたします。
 今回の定時総会は、例年に比べ参加者が少なく若干寂しい総会となりました。監査法人の行事と重なり、参加できないとの回答をいただき、事前の情報収集をせずに日程を決定いたしましたこと、反省するとともにお詫びいたします。  泉地区会の会員数は、21年3月末現在333名ですが、例年、総会の出席者は20名程度です。出欠の回答をいただけない会員も非常に多く、地区会運営に苦慮しているのが現状です。会員の皆様には地区会行事に参加をしていただき、泉地区会の活性化にご協力をお願い申し上げます。

(文責 木戸伸男)